一息ついてchillしよ

自分なりの楽しみかたで。

さあ、伝説を始めよう。|Mrs. GREEN APPLE『ニュー・マイ・ノーマル』レビュー

ついにあのバンドが活動再開しましたね。

 

「フェーズ1完結」をもって2020年7月から活動休止していたMrs. GREEN APPLEが、新曲『ニュー・マイ・ノーマル』のMVを公開しました。ブログ主は活動休止前から何度もライブに通うほどの大ファンだったので、今回の活動再開は本当に嬉しいです。以前からのファンだけでなく、活動休止中に初めてミセスの音楽に触れた新しいファンにとっても、現在進行形でミセスの活動を応援できることは非常に幸せなことだと思います。

新曲は「フェーズ1のミセス」をどこか彷彿とさせる、バンドサウンドとストリングスが融合したアップテンポなナンバーとなっています。
そして『ニュー・マイ・ノーマル』というタイトル、混沌とした時代を生きる我々に向けたエールにも思えるし、新たなメンバー編成で「フェーズ2」を開始する彼らの決意にも思えるし、非常に含みを持った開幕に相応しいタイトルだと思います。

価値観が多様化し、何が普通なのかすら曖昧になった現代において、一人ひとりが「私のノーマル」として自分の価値観を肯定できるような世の中になれば、もっと世界はあたたかくなるんじゃないかなぁ。そして多分ミセスは「フェーズ2」の開幕にあわせて、自らの音楽を再定義し、既存の枠を飛び越えたエンターテイメントを生み出そうとしています。きっと彼らはそれくらいのスケール感で未来を見据えていると思います。

エンドレス 鳴り止まない 酸いも甘いも引っ掻き傷も愛して
足りない何かを今も待ち侘びてますMrs. GREEN APPLE『ニュー・マイ・ノーマル』, Lyrics:Motoki Ohmori

歌いだしのフレーズからVo.大森節炸裂。大森氏の紡ぎ出す陰りを帯びたリリックは、ビジュアルやメロディの明るさとは対照的で、その内容が一層際立つものとなっています。

私色で彩って 誰とも比べないスタンスで
ある日突然花が咲いたらラッキー そんな調子で生きろエヴリデイMrs. GREEN APPLE『ニュー・マイ・ノーマル』, Lyrics:Motoki Ohmori

ミセスの曲って、決して「頑張れ」とは言わずに背中をポンっと押してくれるような歌詞が多いんですよね。「フェーズ2」を待ちわびていた今を生きるすべての人に寄り添うような、つくり手・演じ手の優しさを感じます。今回、活動休止を経たことで、ミセスでしか得られない視聴体験が確実に存在することを痛感しました。
間違いなく唯一無二の表現者達。

「フェーズ2」を高らかに開幕宣言したMrs. GREEN APPLE
彼らがどんなエンターテイメントを見せてくれるのか、今後も目が離せませんね!

それではまた!